イエス
歌:Acid Black Cherry
作詞:林保徳
作曲:林保徳

雨にうたれ 君を探して 叫んでいた 「愛してる 愛してるよ」
被雨水濺打 尋找著你 叫喊著 「我愛你 我愛你啊」
降りしきる雨の音に 声は掻き消された
在盛降的雨水聲中 聲音被消去
届きはしない でも構わない 張り裂けても 「愛してる 愛してるよ」
無法到達 可是沒關係 喊破了聲音也 「我愛你 我愛你啊」
たった一言 簡単な言葉なのに
只是一句簡單的說話
なぜ僕は君に言ってあげなかったんだろう?
為何我就沒法說給你呢?

外は雨 あの日と同じ夜の雨
外頭有雨 和那天同一個夜晚的雨
"時間が忘れさせる"のはウソらしい
"時間讓人忘懷"就似謊言
戯れる君 あしらう僕 拗ねる君
調戲的你 配合的我 鬧別扭的你
気がつけば 君といた日々 思い出して
要是察覺到 我在思憶和你一起的日子

「私の事愛してる?」が君の口癖
「你愛我嗎?」是你的口頭襌
ごまかす僕 イタズラに笑う 君が好きだったんだ
掩飾的我 惡作劇地笑著 只是喜歡你

些細な事で 君を泣かした 雨にうたれ 「もういい もういいよ」
因為瑣碎的事而讓你哭泣 被雨水濺打 「夠了 已經夠了」
何よりも大事な君の手を 僕は離したんだ
比起任何事更重要那你的手 我放開了
涙浮かべ 笑ってみせた 涙声で 「バイバイ バイバイ」
淚水浮現 試著笑著 以淚聲 「拜拜 拜拜」
大好きだった君の笑顔が切なくて・・・愛しくて・・・
最喜歡的你的笑容很痛苦・・・憐愛・・・
悲しくて・・・また空が泣き出した・・・
悲哀・・・天空又哭了・・・

始まりはいつだっけ? おぼえてないけど
開始是甚麼時候?雖然已經記不起
君に"好き"って言葉さえ言った事なかったね
就連"喜歡"之類的說話也沒向你說過呢

ねぇ 今なら 今ならまだ間に合うのかな?
喂 要是現在的話 現在的話還趕得及嗎?
ポケットの中 "誓い"をしまい込み 君に会いに行くよ
在口袋中最後放入"誓言" 去見你了

雨にうたれ 君を抱き締め 叫んでいた 「愛してる 愛してるよ」
被雨水濺打 抱緊你 叫喊著 「我愛你 我愛你啊」
柔らかな笑顔のまま 静かに目を閉じた
就這樣以溫柔的笑容 靜靜地閉上眼睛
そうこの手は もう離さない 涙声で 「愛してる 愛してるよ」
對了這雙手 再也不會放開 以淚聲「我愛你 我愛你啊」
たった一言 簡単な言葉なのに
只是一句簡單的說話
なぜもっと早く言ってあげなかったのかな?
為何就不能再早點說出來呢?
どうかこの指輪を受け取ってくれませんか?
能否請你收下這個指環呢?

arrow
arrow
    全站熱搜

    Toinyumi 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()